My Photo

もえくろ

  • ダイダロス時間
無料ブログはココログ

October 20, 2017

ペットトレハンは成立するか?

トレジャーハンター

それは、宝探しである。

地図を作り・宝を見つけ・トレジャーガーディアンを倒し・宝箱を鍵開けし・報酬を得る。

不器用な私には、なかなかうまくいってません。

さらにペット育成も・・・・・・。

結論。

無理ですね(;´Д`A ```

慣れるとは聞いていますが育てるのは出来たらぐらいで、基本は強いペットをガーディアンに当てて育てるってよりは倒すって感じになりそうです。

ホント巧くなるのかな・・・・・・・?

October 09, 2017

回復ペット3体目標まで終了

しばらくかかりましたが回復ペットの目標であるLv90にヽ(´▽`)/

最初の1体目は、移動の多い時の回復役として

ユニコーンから変化して幻獣ユニコーンです。

Lv90

瞬間的なMP回復や移動速度の速さがウリです。

次は、青フィニュと言われていますがいくつも変身先を持っているフィニュです。

2lv90

マルチに使える普段のお供って感じのペットで足が遅いの以外は気に入ってるので基本はこの子がメインです。

3体目は、魔法フィニュです。

2lv90_2

この子は、魔法系フィニュだけあってMPが多く、

攻撃がメインのはずの魔法フィニュに回復メインの変身先があって、使い勝手が良い回復2体あてに使ってます。

候補的に後1体飛行型回復ペットをLv90にしたいなって考えてますが、

一旦ここで終わり、他のペットも育てようと考えてます。

October 01, 2017

ペット飼育の合間

ペットの育成は同じ事の繰り返し。

それはそれで楽しいのだが、集中して時間が取れないと中途半端感がすごい。

今回はそのちょっとした合間のお話です。

           *

           *

何をやってるかと言うと急に思い立つ生産品に向けて、海戦士で材料となる物を集めて来る事です。

このキャラは

初期に海戦士として活躍していましたが、なんだかんだすったもんたがあって今ではすっかり収集家に。

海戦士の基本セットの中に取引があった事から、取引を90まで上げバンカーコール(銀行を呼び出す)で荷物を預ける事ができるメリットを活かし、素材を集める。

動けなくなればバンカーコールで荷物を格納する。の繰り返し。

そのうち、攻撃に必要なスキルがどんどん減り採掘・伐採・採集・釣りスキルがどんどん上がり、とうとう収集用スキル全部がレベル90に。

戦闘能力はないが、なんでも集めれるキャラが完成しました。

この収集キャラを使って、

ある日は「丸太とって来い~」

またある日は「コットンファイバーが足りない~」

そして、危険なスルト鉱山で「竜石の破片取ってきて」

てな感じでアイテム作成に必要な素材集めをしています。

September 15, 2017

オーバーロードコラボ

小説「オーバーロード]とコラボを始めたようです。

コラボの醍醐味は、なんといっても特殊アイテムです。

しかし、全部そろえると言う事は資金的に出来る訳も無く。

     ・

     ・

     ・

少し集めた所で、終了。

が、今回はお金をかけずコラボクエストをこなせば、手に入れられるという有り難い事に。

と言うわけでコラボクエスト開始です。

» Continue reading

September 05, 2017

久しぶりの近海です

回復ペット3体ともLv80超えました。

エルビン渓谷のアナコンダも良かったのですが、だいぶ慣れてダレてきたので場所移動です。

ビスク港から船出してミリーム近海で育成。

狙いは、大王ダコLv104。

手数も多く育成には最適。

Photo

多頭ペット育成特化型のguppy(音楽調教型)と交代で、

1頭集中型nasuka(魔法回復調教型)にバトンタッチです。

しかし・・・・・・

» Continue reading

ペットトレジャーハンターに構成変更

ペット育成のかたわらで、増えてくる古びた地図。

この古びた地図を地図作製で正しい地図にし宝箱を探す。

         【トレジャーハンター】

いわゆる財宝探し用のキャラを動かしては失敗していましたが、いろいろ相談していると

「ペットを育ててるならペットトレハンキャラにすれば?」

と言われ、「じゃあ」

やるかとキャラ調整に入りました。

   ・

   ・

   ・

ペットトレハンと言う事で、

トレハン用に盗み・解読・採掘を、攻撃用に銃を上げてたのを

銃・採掘を切りペット育成に近い回復重視に、攻撃力・守備力なしで。

そして、ブリーダマスタリーを取りペット経験値1.2倍に。

ペット育成も兼ねたペットトレハンキャラ出来ました。

大丈夫かな?

» Continue reading

August 21, 2017

いつもの如くのんびりと

育てるぞ!

「おー!」

と言ってもあいもかわらずの、のんびり育成の酒盛です。

メイン[アナコンダ]で育成。混んでたら拳僧兵・棍僧兵と言う感じで。

» Continue reading

August 18, 2017

このレベル帯はつらい

ユニコーン・魔法フィニュ・プルルーム3体とも無事Lv74になり、カメさん卒業です。

次に向かうは、エルビン渓谷の北部にいるアナコンダLv95相手に育成開始です。

Photo

» Continue reading

«すくすく育てて